日常時々ファッション

大阪で活動しているパーソナルスタイリスト。

秋の気配

こんにちは。

 

最近、夕立ちが多く、秋の気配を感じます。

ファッションでは、気候はまだまだ暑いので秋をイメージさせる色を取り入れるということがよくされていますし、わたしもよくします。

 

先日、インスタでフォローしている人が

 

"秋本番が来るまでの今は、秋だからと茶色を取り入れるのではなく茶系を思わせるピンクなどを取り入れたい"

 

というようなことを書かれていて、なるほど〜と思いました。

 

 

私は茶色が好きで良く着ますし( なんなら夏でも着てます)、それはそれで良いのですが、

 

“いかにも秋を意識してます”より、

近づきつつある秋を迎える準備をしています、夏を惜しみつつ秋が来るのを楽しみにしています、とうような気取らず自然に楽しんでいるさりげない雰囲気がおしゃれだなあと思いました。

 

f:id:germer9:20230826111619j:image