日常時々ファッション

大阪で活動しているパーソナルスタイリスト。

曲げわっぱの弁当箱

おはようございます。

 

ふるさと納税が改定されるそうですね。

 

いつも読んでいるブログで、ふるさと納税をするなら今月までが良いと知り、慌てて選んでいました。

 

 

 

すでにひとつ選んでいたのは曲げわっぱのお弁当箱。先日届きました。

 

 

 

f:id:germer9:20230910013101j:image

 

小判型と大分迷ったのですが、見た目の可愛さから丸型にしました。

 

https://item.rakuten.co.jp/f052043-odate/155p6001/

 

 

f:id:germer9:20230910013055j:image

 

 

まだ2回しか使ってないのですが、確かにご飯は固くならず美味しいと思いますが、めちゃくちゃ良いかと聞かれたらよくわからない…、おかずの詰め方も気を使うし…苦笑

でも、白木の見た目はとても美しいです✨

 


f:id:germer9:20230910013058j:image

杉の良い香りがご飯に移って美味しいらしいですが、それもそんなにわからなかったです。もう少し使ってまた感想を書きたいと思います。

 

 

ちなみに、曲げわっぱのおひつのふるさと納税があるのですが、金額がすごくてびっくり。これは買えそうにない。

 

 

https://item.rakuten.co.jp/f052043-odate/920p6001