日常時々ファッション

大阪で活動しているパーソナルスタイリスト。

元町で小籠包ランチ

おはようございます。

 

f:id:germer9:20230903230510j:image

神戸元町にある、楽閑記。

いつも人が並んでいるので、気になっていました。昨日はその楽閑記へランチに行ってきました。

 

 

 

ランチタイムは11時30分から。11時少し回った頃に到着した時は1組先着の方がいましたが、5分と経たないうちに行列になりました。

 

 

メニューはいくつかあるのですが

小籠包のランチにしました。

 

 

f:id:germer9:20230903230556j:image

 

最初に、写真奥の前菜3種がきました。

3種類ともとても美味しい。

お酒が好きな方は、お酒のお供にもおすすめ。

 

 

少しして、スープ、小籠包と順に運ばれてきます。

 

 

 

f:id:germer9:20230903230621j:image

 

透明感のある薄い皮。

見た目にもうスープがたっぷりで、期待が高まります。

 

 

f:id:germer9:20230903230626j:image

 

このスープ、あっさりでとても美味しかったです。黒酢をつけてもまた味に変化が出てとても美味しい。

 

選べる麺又は飯は、友人とシェアしました。

 

香港焼きそば

 

f:id:germer9:20230903230630j:image

 

蒸し鶏ご飯

 

f:id:germer9:20230903230634j:image

 

どちらもとても美味しかったです。

 

このランチは1380円。

最後までどの料理も美味しく、満足感があります。また来たいと思いました。(これが1500円ならまあこんなものかなと思う。また来たいと思わせる絶妙な価格設定だなと思います。)

 

f:id:germer9:20230903231841j:image